きぼうSCさん、つくしSCさんと練習試合を行いました

1年生:練習試合

928日、きぼうSCさん、つくしSCさんに上小までご足労頂き練習試合を行いました。

春と比べると、練習に取組む姿勢は随分変わっているし、久しぶりの1年生の試合ということもあって楽しみにしてました。

今日の目標は、日頃練習していることを試合で出すこと。

 

1試合目から、びっくりしました。

ボールを引いて自分のボールにしたり(ボールタッチ)、ドリブルで11の勝負もトライしたり、周りを見渡してパスを出したり(ルックアップ)。ここ1ヶ月練習してきたことがすぐ試合で発揮出来ました。どんどん上手くなってます。

声も出てたし、必死のデフェンスもあったし、そして、ゴールも決めたね。

秋の公式試合が楽しみになってきました。また来週から一緒に練習頑張ろう。期待しています。

対戦して頂いたクラブの皆さん、応援、ご支援頂いた保護者の皆さん、今日は有難うございました。

 

2年生スタッフより

1-2年生、3年生-幼稚園生女子チームはつくしSC、きぼうSCを迎えて練習試合を行いました。

 点数よりも大事なこと、「上本郷のサッカー」はできていましたか。顔が上がっているか、とっておきの技は挑戦できているか、声は出ているか、取られても取り返しに行けているか・・・

 

2年生はポジション戦術全て自分達で話し合って決めました。次第に足も止まらず、声も出るようになっていきました。点数も重ねていきました。

今日できたこと、できなかったことを整理してどんどんうまくなりましょう。

 

そうしてサッカーはどんどん楽しくなります。

最後に、つくしSC、きぼうSCの皆様、ありがとうございました。

 

 

低学年女子で1チームエントリー!!

3年生から年長さんまで6人が『女子力』を合わせて戦いました!

初結集となった今回の目標は、ずばり”チーム”になること。

 

最初は少し遠慮がちでしたが・・・さすが女子! 心配無用でした。。。

みんなで明るく声を掛け合って、助け合って、盛り上げ合って。

最後は「ちょっと調子に乗りすぎか?」ってところまでいきました。

目標チョー達成。

コーチとしては、うれしい反面、末恐ろしさも感じましたが。

 

まあ、いずれにしても準備万端。秋の大会では思いっきり楽しみましょう!!

 

 

 

 

<Facebook>

 

 <お問い合わせ>

お問合わせはこちらから

 

<スケジュール>