松戸市秋季サッカー大会 予選リーグ(1年生)

待ちに待った秋の公式戦。

 

1年生は2回目の公式戦です。

 

  今日のテーマはドリブルをがんばること!それと、それぞれ決めた目標を達成できるようにがんばること!

 

さて、いよいよ1試合目。 試合直前にオシッコに行きたい子が続出  試合の準備という意味では失格なのですが、大物の匂いがしたので今回は特別に良しとします。 (次回からは余裕をもってトイレは済ませましょう)

 

結果は2-0で勝利 おめでとう!

みんな力をあわせてがんばってたね 

みんなで守って、みんなで攻める

チームワークが素晴らしかったです。

 

そして2試合目

1-4で敗れました

実力はいい勝負だったんだけど、2点差つけられた時点で早くも心が折れてしまった様子。 う~ん、次回のテーマが見えてきましたよ!

 

そして3試合目

0-9の大敗です。

相手が強かったね どんまい!

1点取られるまではいい感じでした。

しかし、2点差になるとまたまた心が折れちゃったみたいでした。

でも最後までよく走ってチャレンジした面もあり、春からの成長は確実に感じることができました。

 

個人目標を達成できた子も、できなくて悔しかった子も、今日はみんな楽しめたかな?勝ち負けよりも今は楽しんだもん勝ちです。

 

つまり、楽しかったなら勝ちなんです!  楽しかった人 おめでとう!

 

そして、次回のテーマは

 

[点差がついても最後まで諦めない]

 

です。  サブテーマは[トイレは事前に済ませましょう]あたりでしょうか?

 

最後になりましたが、お手伝い頂いた育成会の方々、早起きでおにぎり作って送り出してくれた保護者の方々、そしてスタッフの方々 お疲れさまでした!

 

<Facebook>

 

 <お問い合わせ>

お問合わせはこちらから

 

<スケジュール>