6年:鹿島遠征

6年生、ヴェルディレスチさんに招待いただき、神栖市で練習試合を行いました。

 

練習試合とはいえ、新体制になって初めての試合です。

選手もスタッフもみんな少しぎこちない雰囲気・・・。

また、けが人もあって参加選手は16人。2チーム(8人制)登録なので、全員ほぼフル出場!

のっけから厳しい展開が予想されました・・・。

 

相手チームもしっかり鍛え上げられています。

味方からボールを引き出す動き、相手からボールを奪うための動きがすばらしい!

自信につながる結果は出なかったけど、とても良い勉強をしたね。

君たちの目標にしよう。同じ6年生だ。きっとできるよ。

 

良いプレーもありました。

特に「アスール(青)」チームは、前からどんどんプレッシャーをかけていく動きがずいぶんと上達しました。最後まで走れる体力がつけば、おもしろい試合ができそうです。

(「アマリージョ(黄)」も、がんばれ!)

 

帰りはコンビニでお菓子を買って少し気分転換。疲れて寝ちゃった選手もいました。

運転手の皆さんも、早朝からのロングドライブ、本当にお疲れ様でした。

 

上本郷SCでの最後の1年はこうしてキックオフとなりました。

もう1年しかないではなく、まだ1年もあると考えよう。

1日1日、練習に取組むちょっとした姿勢の違いで、大きな差が生まれます。

君たちの成長を信じています。自分なりの、りっぱな花を咲かせてください。

 

ヴェルディレスチの皆様、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、今年1年、よろしくお願いします。

 

 

<Facebook>

 

 <お問い合わせ>

お問合わせはこちらから

 

<スケジュール>