6年生夏合宿

 

東京ヴェルディ系列のWingsさん主催の大会(Super COPA)に参加するため、725日~27日の2泊3日の行程で茨城県神栖市に合宿に行ってきました。
8人制の大会で、上本郷SCからは6年生2チーム、5年生1チームがエントリーしましたが、6年生には日替わりで3名ずつ5年生が応援参加してくれました。


Wingsさんをはじめ、関東周辺の強豪チームが多く参加していたので、3日間の合宿でお腹いっぱいになるまで試合と失点を経験することができました。
体力には少し自信があったけど、厳しい暑さの中、前後左右にボールを回されてヘトヘトになりました。サッカーの楽しさを忘れるほど厳しい3日間でしたが、それでも、挫けずに最後まで走り続けた選手がいました。


サッカーに限らず何かを目指そうとすると、苦しい経験は避けられません。その時、その人の強さが試されます。上本郷SCの選手には、それを頑張って乗り越えたり、たとえ挫けても、また立ち上がって挑戦できる「強い人」になって欲しいと願っています。今回の合宿で走れなくなった選手は、次こそ走りきれるよう自分に挑戦しつづけよう。

主催のWingsさんをはじめ対戦チームの皆様、大変お世話になりました。また、応援にきていただいた保護者の皆様、暑い中、本当にありがとうございました。

 

<Facebook>

 

 <お問い合わせ>

お問合わせはこちらから

 

<スケジュール>