4年:奥の細道サッカーフェスティバル

4年生、1泊2日で、奥の細道サッカーフェスティバルに参加してきました。

 

西郷村は、少しは涼しいだろうっていうのは、甘かった。。。

暑い、とにかく暑い。

 

泊りがけのわくわくした気分、遠くの会場、いつもと違う場所、いつもと違う相手、そんないつもと違う雰囲気の力を借りて、

 

なんとなく遠慮したプレーだったり、

積極的になれなかったり、

失敗を怖がったり、

挑戦できなかったり、

チームの中で、自分をだせなかったり、、、

 

そんな自分の殻を、壁を少しでも破って、やるっぞって、気持ちに灯をつけるきっかけになってくれることが一番の目的。

 

対戦いただいたチームの選手は、積極的に挑戦してくる選手がたくさん。

うちも、負けないぞって!って、そんな期待を挫いてしまうほど、あつい(汗)

 

宿は、会場から山を登った、那須甲子青少年自然の家。窓を開ければ、涼しい!!

選手全員が一つの部屋に泊まりました。大浴場も気持ちよかった!

 

夕食は、全員合格!!

バイキングなので、何から何まで、おかわり自由。

食が細い子が、多い中で、うちの選手の食べる事、食べる事。

いつ、御馳走様って言ってくれるのかって、思うほど食べました。

おいしかった!!

 

一つのベットに2人、3人でくっつきながら寝てました。(あつくるしー)

 

ほっとくとバスの時間に遅れるので、朝食は、30分!って時間制限(笑)

それでも、食べる、食べる(笑)

 

2日目は、雲が出て、時折通り雨がありましたが、昨日より涼しい!

そんな気候もあってか、みんなの動きが素晴らしい!!

とても積極的で、挑戦する姿勢が沢山、チームとして良い雰囲気!!

4月からこの学年を受け持ってきた中で、一番良い雰囲気、プレーでした!!

 

午前中のリフティング大会のあと、

休憩時間に、自然とリフティングを練習する光景。

その時間が、とても大切です。

 

やらされているのではなく、教えてもらうのでなく、

自らのやりたいって気持ち、上手になりたいって気持ち、で取り組んだその時間が、

一生残る君たちの力になります。

 

最後は、豪華なお土産もいただきました。

 

ということで、この2日間の目的達成(ちょっとだけど)!!

今後につながるとても有意義な、2日間でした。!

 

2日間、お世話になったVAMOS福島のみなさん。ありがとうございました!

子供達が上手になる時間を作っていただきました、OMFC、FC Regate、ホワイトリーバー、会津一箕SSS、桑野SS、MFC三妻の皆様、ありがとうございました。

 

合宿に快く選手を送り出していただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

大会の結果は、VAMOS福島のhPに掲載されています。

http://vamosf.web.fc2.com/wrfc/2014-07-26_27-oku_hoso_cup-kekka.html

<Facebook>

 

 <お問い合わせ>

お問合わせはこちらから

 

<スケジュール>