6年:松戸市議長杯(2位グループL)

6年生、7月の松戸市議長杯のグループリーグで2位となったため、各グループ2位同士で競い合うリーグ戦に出場しました。

3チームのグループを1位で抜けると、別リーグの1位抜けチームと戦い、勝ったチームが2位グループ優勝となります。

 

上尾朝日で学んだ「ポジティブサッカー」を実践しましたが、雨の中で少し焦りがあったのか、残念ながらグループ初戦を落としてしまいました。

 

結果、グループ2戦目を前に優勝の道は閉ざされてしまいましたが、初戦でやってきたスタイルは間違っていないと選手達みんなが感じているようでした。そこで、技術的なことだけをいくつか確認し、2戦目に臨みました。

 

1試合名と同じように先制されてしまいましたが、ボールを前から奪い、先に仕掛けていくことができていました。そして、ほどなく同点! 後半さらに逆転!!

これまで何十試合も公式戦を経験してきましたが、先制された後に逆転したことはありません。

厳しい夏を乗り越えた君たちの成長を感じた瞬間でした。

 

技術的な課題も多く見つかりました。

これからの練習で克服していこう。

 

雨の中大会運営に当たっていただいたスタッフの皆様、対戦相手の皆様、ありがとうございました。そして、駆けつけてくれた多くの保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

「ヒカリモノ」は未だ手にできませんが、子ども達の成長を暖かく見守っていただきますようお願いします。

 

<Facebook>

 

 <お問い合わせ>

お問合わせはこちらから

 

<スケジュール>