J3:Y.S.C.Cの試合を見に行ってきました!

6年生、上本郷SC出身の伊藤和基選手が出場するJ3レギュラーシーズンのホーム最終戦の観戦に、横浜市のニッパツ三沢球技場に行ってきました。

 

そして、なんと! 伊藤和基選手のお父さんである伊藤コーチの計らいで、試合前のエスコートキッズの大役を勤めさせていただきました。

(上の写真は試合開始直前の記念撮影です。)

 

試合は、今シーズンのホーム最終戦ということもあり、気持ちの入った我らがY.S.C.Cが、対戦相手の藤枝MYFCを押し気味に進めます。

そして前半終了間際でした。FWで先発した伊藤選手が右サイドで粘って基点を作り、そこから先制点が生まれました。

さらに、後半にはキーパーのこぼれ球を伊藤選手が押し込んで貴重な2点目をゲット!

試合は伊藤選手の活躍で2ー0の勝利となりました。

 

伊藤選手はチームの人気選手で、スタジアムのいたる所から「かずきコール」が聞こえます。上本郷の6年生もなんだか自慢そうでした。

 

試合後は伊藤選手がスタジアムの外まで出てきてくれて、上本郷の子供達と握手をしたり、記念撮影をしたり、サインをしていただいたり。伊藤選手は、応援に来てくれた上本郷の子供達にお礼を言ってくれました。

 

でもお礼を言わなければいけないのは僕たちの方です。

上小のグラウンドで黄色いユニフォームを着てサッカーボールを蹴っていた伊藤選手。

観衆の前で声援を浴びながら堂々とプレーする伊藤選手。

この2つが子供達の心の中でいつか結びつき、勇気と自信になると思います。

 

伊藤選手、伊藤コーチ、本当にありがとうございました。 

<Facebook>

 

 <お問い合わせ>

お問合わせはこちらから

 

<スケジュール>