6年:Fリーグ前座試合出場&観戦

6年生、フットサルのプロリーグ(Fリーグ)に所属するバルドラール浦安さんに招待され、浦安市運動公園総合体育館に行ってきました。


当日は同会場でバルドラール浦安とシュライカー大阪の公式戦が行われ、上本郷SCはその前座試合で紅白戦を行うという企画です。

現在、Fリーグはシーズン終盤を迎えていますが、当日はホーム最終戦の上位対決ということもあり、会場には緊張感が漂っています。(だ、大丈夫か?!)


シャワー付きのきれいな更衣室で着替え、サブ体育館でアップをし、黄色(アマリージョ)と青色(アスール)に分かれていざキックオフ!

はじめはさすがに緊張してぎこちなかったけれど、試合は少しずつヒートアップ。結果は1-1でしたが、見応えのある試合を披露できました。


汗で濡れたシャツを着替えて、Fリーグの試合を観戦。

会場を埋め尽くす満員の観客の中、日本代表3名を要する(我らが?)バルドラール浦安は終始押し気味に試合を進め、見事5-3で勝利。

プロのボールコントロールやスピード感にみんな釘付けになりました。


試合後は、Tシャツやサッカー用具にサインをいっぱいしていただきました。

バルドラール浦安の浅野様をはじめ、選手、関係の皆様方、子供達に貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。


<Facebook>

 

 <お問い合わせ>

お問合わせはこちらから

 

<スケジュール>